2010年11月15日

【お知らせ】みつばちのゲームを作りました

私はインタラクティブ・コンテンツ(ユーザーの操作に、絵が反応するコンテンツ)のサイトを運営しています。本日そこに新しいゲームをアップしました。ミツバチを題材にしたゲームです。
(ゲーム「ハニービー」はこちら
ゲーム「ハニービー」



大きな花が咲いている、とある惑星が舞台です。
ミツバチ型の宇宙船を操って蜜をあつめましょう。

操作は、方向キーの3つだけ。

「↑」…アクセル
「←」「→」…船体を傾ける


花を見つけて、うまく着陸すると船が自動的にミツを吸い上げてくれます。ミツを持って帰って、六角形のタンクに集めます。 タンクを3つ満タンにすると、ゲームクリアです。

●ミツは宇宙船の燃料でもありますので、使い切らないように注意しましょう。
●燃料のミツを使いきってしまったり、斜めのまま着地して、船体を壊してしまうとゲームオーバです。食虫植物にも注意!


ヒント:勢いがつきすぎないように、アクセルは小刻みに使っててね。 それから、アクセルを離してもしばらくパワーが落ちるまでタイムラグがあるよ。慣れないうちは、完全にエンジンが止まってから方向を変えるのが運転のコツかも。


ゲーム「ハニービー」はこちら




子供向けの絵本の中みたいなゲームを作ってみたいと思っていました。このたび、なんとか完成させることができました。楽しんでいただければ幸いです。


posted by マシモ ユタカ at 08:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ミナモハモン
この記事へのコメント
この資料は有益であり、興味深い、私はそれを読んで楽しみます。
Posted by factory coach outlet at 2011年03月24日 17:53
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。当方の連絡先を記載いたします。差支えなければ、お名前、ご連絡先いただければ幸いです。ありがとうございました。
Posted by thank you gifts at 2011年09月06日 12:28
Beats by Dre Monster...slig窶吃tly used
Posted by Cheap Beats By Dre at 2012年12月08日 02:00
財布 通販 激安
Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年07月19日 00:54
最新作&お買得のオークリー アウトレット,OAKLEYは洗練されたデザインと耐久性、 機能性を兼ね備えております。しかも、☆割引率75%以上☆!ぜひ、めったにない チャンスを逃すな! [url=http://oakleysunglasseshot.tumblr.com/]オークリー サングラス ゴルフ[/url] <a href="http://oakleysunglasseshot.tumblr.com/" title="オークリー サングラス ゴルフ">オークリー サングラス ゴルフ</a>
Posted by オークリー サングラス ゴルフ at 2013年07月19日 12:19
知らなかったー、知らなかった。発見。完熟トリオのチラシがオークションに上がってた・・・。ちゃんと終了とありましから買い手がついたのか・・?いろんな商人がいるね。
Posted by сумки Луи Витон at 2013年07月22日 14:59
先日、「しょーぼんど 鉄骨ブレース接着工法」なるものの見積り依頼を受けました。恥ずかしながらはじめて聞く工法で・・・
Posted by site map at 2013年07月22日 14:59
SONY VAIOノート VGC-LB93HS起動はするが動作を受け付けませんシステムの復元・リカバリできません(おそらくシステムエラー、リカバリ領域が壊れておりHDエラーの可能性も高いそうです)外部損傷はなし付属品はACアダプタ・取扱説明書のみ
Posted by オークリー サングラス 店舗 at 2013年07月22日 15:00
美姫さん、管理人の皆様、いつもありがとうございます。アイスショーお疲れ様でした。どんどん、良くなっていくあなたの回復の凄さに驚かされています。 今日、とてもショックな記事を読みました。テクニカルの条件として五種類のトリプルを跳ぶ事が必要なんて。こんな話聞いたことありません。強化選手、全てが五種類のジャンプを完璧に跳べるのでしょうか。じゃあ、皆、優勝ですよね??? 少なくともミニマムポイントをクリアし、それなりの形が整えば、とりあえず強化選手に復帰させるか、さもなければ、B級の国際大会への派遣を検討してしかるべきです。平等って何でしょう。今までそうした強化指定をしても伸び悩んだり、結果が出せない人は沢山います。そして一度、落選すると決して「救済の手」を差し伸べないのが連盟のやりかた。別に美姫さんを特別扱いしろなんて言ってない。国際スケート連盟のやりかたにのっとって進行して欲しいだけ。 一寸興奮しているのですが、考えてみれば美姫さんが今後の大会でばっちり、トリプルを跳んでしまえばOKなんですよね。二つの大会でとにかく表彰台に上がり、連盟をぎゃふんと言わせて!!!!!!。がっつり、明日をくだせえ!(長渕剛 笑)です。 大丈夫ですよ、多分美姫さんは、こういう状況の方が燃えるでしょうね。何度も嫌な目、つらい目にあってきたけれどいつも復活してきました。どんな事があっても後押ししている人達の事忘れないで。無茶な事は百も承知だけれど、筋肉や体のの状態が戻り、精神的に安定さえすれば、あなたはどんな状況でも戦える人ですものね。本当の美姫さんはとっても強い人なんです。あなたの心の奥底には自分でも知らない強靭で逞しく、そして誰よりも美しい魂が潜んでいます。あなたの才能を全て出し尽くしたとは思っていません。まだ、開花すべき才能が潜んでいる。本当のあなたはまだ、姿を見せていないのです。 あんまり、頑張れ、なんて言いません。でもきっと奇跡は起こる。あなたならやってくれる。何だか勝手にそんな気持ちになってしまいました。 でも、無理も、無茶もダメですよ。でも出来ることをひとつひとつ。お子さんやご家族との絆を大切にして、明るい気持ちでアメリカでの振付けをしてくださいね!
Posted by レイバン サングラス 折りたたみ at 2013年07月22日 15:00
67 chapter 67s restructure fire Yan Ge
Posted by ルイヴィトン 財布 at 2013年07月23日 02:14
Terrific blog you have here.. It’s hard to find superb writing like yours nowadays. I really appreciate people like you! Take care!!
Posted by cartier eyewear at 2013年07月23日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41701724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページのいちばん上へ戻る