2011年02月14日

【お知らせ】メカニカルなゲーム

シルバー・ミラーに光るSFチックなゲーム『MECHANIKA(メカニカ)』を作りました。 ゲーム「メカニカ」はこちら
ブラウザゲームMECHANICA




あそびかた

 キーボードの「」「」ボタンでラケットを動かそう。
 ステージのまん中にあらわれる「光るマーク」にタマを当てると、ブロックがやってくるよ。
 台形のラケットで上手にタマをはね返して、ブロックをこわそう!

ヒント
・「ラケット」はロケットでうごくよ。いきおいがつきすぎると止まりづらくなるので注意しよう。
・「ラケット」のななめになっているところを上手に使って、はね返す方向あやつろう。「ラケット」を動かす速さによっても、タマのはね返せる方向は違ってくるよ。

ゲーム・メカニカ

ゲーム・メカニカはこちら






メカの存在感にこだわって作りました。からかうように動く「光るマーク」の飛び方と、「かんぬき」が「カチャリ」とかかる感じが気にいっています。(笑)


posted by マシモ ユタカ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナモハモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43423153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページのいちばん上へ戻る