2011年10月03日

【お知らせ】水辺の「ほたる」のコンテンツ

新しくゲームを作りました。「ほたるがり」をテーマにしたコンテンツです。ちょっとしたゲームになっていますが、雰囲気を楽しんでもらうことのほうをメインにしています。
ゲーム「ほたるがり」はこちらです。
ミニゲーム「蛍狩り」


あそびかた

飛んでくる大きな光に、マウスポインタをタイミングよく合わせてマウスボタンを押そう!うまくいくと「ほたる」をつかまえることができるよ。ボタンを押したまま虫カゴまでドラッグして、たくさんつかまえよう。飛んでくるスピードは徐々に早くなってくるよ。

ゲーム「ほたるがり」はこちらです。

ミニゲーム「ほたるがり」



村上春樹の「ノルウェイの森」を読んでいたら、主人公の暮らす学生寮の近くのホテルで「蛍狩り」のイベントをやっている、という一節がでてきました。村上春樹は早稲田大学に通っていましたが、その早稲田大学の近くのホテルでの「蛍狩り」のイベントに、私は子供の頃行ったことがあるのを思い出しました。なつかしく思い出しているうちに、いつのまにかこのようなコンテンツが出来上がりました。

posted by マシモ ユタカ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナモハモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48295014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページのいちばん上へ戻る