2012年02月29日

【お知らせ】トランポリンのゲーム「サーカス」

サイトに新しいゲームをアップしました。気軽に楽しめるゲームになっていると思います。おどけたピエロが、さまざまなアクションをしてみせます。
ゲーム「サーカス」はこちらです。
ピエロ(クラウン)をトランポリンで跳ね返すゲーム「サーカス」
遊び方
 ・「スタートボタン」をクリックしてゲーム開始
 ・キーボードの「←」と「→」でトランポリンを左右に動かそう
 ・ピエロをはねかえして、風船をわると得点だよ
 ・ピエロが床に落ちたらゲームオーバー
 ・ステージが進むと、どくろマークの「黒風船」が出現
 ・「黒風船」をわってしまうと、爆発で吹き飛ばされるよ
 ・吹き飛ばされても、トランポリンで受け止めればセーフだよ
 
ゲーム「サーカス」はこちらです。

トランポリン反射方向

トランポリンのはね返り方

・中心ではね返ると、まっすぐ上へ飛びます

・トランポリンの右端になるほど、逆方向の左方向へ飛びます

・左端ではね返ると、右方向へ飛びます


























テレビゲームの創成期の名作「サーカス( Circus )」をイメージして作りました。35年前のゲームです。実際にプレイしたことはありません。しかし、当時よく聞いていたYMOが、彼らの楽曲の中にこのゲームの音を取り入れていたので、音だけはよく知っています。
posted by マシモ ユタカ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナモハモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54197687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページのいちばん上へ戻る